ラベル

2016年4月23日土曜日

【熊本地震】支援物資のお願い(期間:4月23日-5月7日)

「できたしこ ルーテル」より、支援物資について、以下の通り要請がなされました。
--------------------------------------------------------
支援物資のお願い(4月23日-5月7日)

被災された方のご自宅等の片付けの為、以下の物資を募ります。

・ゴミ袋(90リットル・厚手)
・ぞうきん
・段ボール(ガラス等を捨てるのに使います)
・耐切創ゴム手袋(割れたガラスを扱います)
・マスク
・ほうき
・ちりとり
・安全長靴
(上のものほど数が必要です)

支援物資の送り先は 
日本福音ルーテル神水教会(〒862-0954 熊本市中央区神水1-14-1)です。
また、可能であればで構いませんので、支援してくださる数量を「できたしこ ルーテル」の当該記事(https://www.facebook.com/kumaeqhq/posts/612181188958063)にコメントしていただけると助かります。

「できたしこ ルーテル」では、熊本市内、また益城の広安愛児園を中心に支援活動を行っています。この地域では物流の回復に伴い、水や食料など命を守る為の物資は整いつつあり、次のステップとして上記の品々を必要としています。現地のニーズは刻一刻と変化してゆく為、この募集は5月7日までとさせていただきます。

ご支援、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

熊本地震 日本福音ルーテル教会九州教区救援対策本部「できたしこ ルーテル」
本部長 岩切雄太